
-------- --:-- : スポンサー広告 :

アスベルの耐熱ガラスキャニスター

最近、筋トレを始めた夫。



長友のトレーニングの本を買ってきたり、




プロテインを買ってきたり。

輸入物なのでかなりのビッグサイズなんですけど。。。

カウンターテーブルに置きっぱなしだと邪魔なのでガラスキャニスターに入れ替えました。




アスベルの耐熱ガラスキャニスター unix wareです。

耐熱ガラスなので食洗機で洗えます。(蓋は一応、手洗いしてます)

キッチンで使っているアスベルのキャニスターは3種類


大中小。



ごま、三温糖、鶏がらスープの素、片栗粉、小麦粉。

よく使う調味料はキッチンに出しっぱなしにしています。

スタッキングもOK☆





瓶の中にはsoil ドライングブロックを入れて除湿。




菜箸やフライ返し、スパチュラなどのカトラリーは

スタジオ・エムのフォンドポに入れてます☆




トラコミュ
スタジオエムのある暮らし


トラコミュ
*ナチュラル雑貨&ナチュラル系*



またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
2014-05-14 10:27 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無印とセリアのキッチン整理ケース

うちのキッチンは独立キッチンです。

システムキッチンの向かい側にある背面収納は造作で作ってもらいました。



(上)食器棚

(中)家電収納スペース

(下)食品庫 その横はゴミ箱スペースです。


電子レンジを白かシルバーに買い換えたいんだけど、

17年モノのオーブンレンジはなかなか壊れません・・・。



さてさて。

食器棚に収納しているカトラリーの整理と

食品庫の整理をしたくてポリプロピレンのケースを買いました。



無印VSセリア


左は無印のPP整理ボックス4

右はセリアのキッチン整理ケースです。

どちらも素材がポリプロピレンなのでよく似た感じです。

軽くてシンプルなので食器棚や食品庫の整理にピッタリ。





無印のケースは30センチのラップが入る大きさですが、

ラップはシステムキッチンの収納スペースに入れているので

このケースにはたまにしか使わないアルミホイルを入れて食品庫に収納しています。

あとは、袋入りの茶葉、かつおぶし、お茶漬けなど食品のストックに使ったり。

セリアのケースにはカトラリーを入れて食器棚に収納しています。


うちの食器棚の奥行きを考えると長いほうが合っているので

必要に応じて無印の整理ボックスを買い足そうと思います☆





トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
2014-04-30 14:07 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

食器ふきんの煮沸



無印のフック(アルミ フック マグネットタイプ)に掛けている綿のふきんは
食器を拭くふきんとして使っています。

うちは食洗機があるので食器ふきんの出番は少ないんだけど、

湯のみやお椀の高台は乾きにくいのでちょちょっと拭きたいときに。

でもたまにしか使わないから、これいつ洗ったっけ?って思ったので。


食器ふきんを煮沸消毒しました!




お鍋に水と塩とお酢を入れて沸騰させるだけ~。

グツグツグツ・・・

あとは絞って乾かして。



はい、綺麗に仕上がりました。

私が使っているやわらかガーゼのおふきんは手触りがよくて和柄のデザインも可愛いし使うのもったいないくらい。

ガーゼ素材なので乾くのが早いのもいいです☆


  



トラコミュ
キッチン雑貨


トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨




またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
2014-04-24 11:51 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無印のキッチンダスターを台ふきんに

今までキッチンの台ふきんはスーパーやホームセンターで売っている

こんな綿のふきんを使っていました。



キッチンカウンターやコンロ、キッチンの壁などを拭くためのふきんです。

でもこれだと毛羽がつくというか、ふきんの繊維が残ることがあってイマイチでした。

そこで!

無印のキッチンダスターを買いました




無印良品 業務用 キッチンダスター ベージュ (ASKUL限定販売です。)

大判サイズなのでハサミで半分に切ることに。

すると、ふきんかけにちょうど掛けられるサイズになりました。



ふきん掛けはベルメゾンで買ったものです。(乾かし上手なフキン掛け


キッチンダスターは薄手の生地なので、折って使っても隅々までしっかり拭けます。

綿のふきんだと大雑把に拭いていた部分も

キッチンダスターなら細かい部分も丁寧に拭けるところが便利!

ケバもつかないし。(素材はポリエステルです。)




コンロももう少し丁寧に拭き掃除しようかな~って気になります。

五徳もきっちり拭けるし。




色はベージュを選んだんだけど、白の方が汚れがわかりやすいかも?

100枚入りなのでなかなか減らないと思うけど、次は白にしようかな~。

ひとまず1枚分だけ使うことにして残りは吊り戸棚へ収納しています。




そして洗面所でも使うことにしました。



洗面ボウルと壁紙の間のコーキングのとこにホコリが付くと取れにくいんだけど

薄手のキッチンダスターならお掃除しやすいです♪




トラコミュ
キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014-04-21 11:22 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無印のアルミフックでふきんかけ

昨日ロハコで注文した無印のアルミフックが届きました!



無印良品 アルミ フック マグネットタイプ



マグネットのフックでふきんかけ


白でシンプルだしアルミの質感がなんとも可愛い~。

さっそく冷蔵庫にくっつけてふきんをかけてみました。



いいよ~いいよ~。

3つ使うとこんな感じ。




ちょっと吊りすぎ…

ふきんは1つだけにしとこ。




ちなみに右側のエプロンも無印のものです。



麻平織肩紐調整エプロン/生成 2500円(税込み)

値段もお手頃だし、ナチュラルな雰囲気がお気に入りです~。

リネンなので洗いざらしだとシワが・・・アイロンかけた方がいいかなあ。





にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
2014-04-18 22:38 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »
プロフィール

まき

Author:まき
夫婦二人暮らし。建て替えで3階建住居が完成して1年。狭小住宅ですがお気に入りのインテリアや雑貨で家づくりを楽しんでます。写真はiPhoneで撮ってます。

ランキングに参加しています♪
ほしいもの!
検索フォーム
