スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

北欧レンジボウルをはちみつ入れに

北欧スウェーデンのデザイナー、ロッタ・キュールホルンのレンジボウルを買いました~。



北欧デザイン レンジボウル2点セット


可愛い箱に入っていてブルーとイエローの2点セットになっています。

食器
密封保存容器
電子レンジでの加熱調理器

3つの用途として使える優れものです。



本体は陶器。

蓋はポリプロピレン。

ツマミ部分はシリコンです。



裏のロゴもこれまたキュート!



以前からずーっとハチミツを入れる容器を探していたんです。

サクラ印のはちみつは使い始めはいいんだけど、

だんだん蓋のところがベタベタになってくるし

夏でも底の方で固まって湯煎するのが面倒で使いづらかったのです。

でもレンジボウルなら密封もできて清潔に使えるし、

固まってしまったらレンジで温めることもできるし、便利そう~。



ハチミツは主に料理に使っています。

この前、豚キムチの味付けに醤油とハチミツを入れたらすごく美味しかった。

砂糖(うちは三温糖)を使うよりヘルシーかも♪



もういっこのブルーのボウルはお惣菜入れとして使っています。

Cpicon 糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー




蓋をしてシリコンのツマミをキュッと押して冷蔵庫へ。

食べるときはツマミを上げて電子レンジでチンできます。

陶器なのでそのまま食卓に出せます。



朝食のフルグラヨーグルト用のブルーベリーを保存するのに使ったり・・・




→ もっとロッタ・キュールホルンの食器を見る




またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

スポンサーサイト
2014-06-25 23:21 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
プロフィール

まき

Author:まき
夫婦二人暮らし。建て替えで3階建住居が完成して1年。狭小住宅ですがお気に入りのインテリアや雑貨で家づくりを楽しんでます。写真はiPhoneで撮ってます。

ランキングに参加しています♪
ほしいもの!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。