スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

梅雨の時期に便利!布団乾燥機と除湿機

今年は梅雨入りしてから雨が少ないので、

休みの日に少しずつ布団カバーやシーツを洗濯しています。

でも布団を干せるようなカラッとしたお天気の日は少ないし・・・

そこで布団乾燥機の出番!

先日、ポイント10倍の時に楽天のエディオンで買いました。

象印 布団乾燥機 スマートドライ

普通の布団乾燥機と違って、

スマートドライはマットもホースもないので手軽に使えます。



使い方も簡単です。

布団の上にセットして掛ふとんをかけて



スイッチオン!



ん?

そんなに膨らまない?

思ったより膨らまなかったけど60分運転で隅々まで温風が行き渡っていました。

でも春夏に使う時は、温風じゃなくて送風仕上げ運転の方がいいかも・・・。



スマートドライはふとん乾燥の他にも

衣類乾燥や靴の乾燥もできるのでいろいろ試したいと思います。



シーツは無印♪




洗いざらしの綿 ボックスシーツ・SD/生成


布団カバーはシビラ♪




Sybilla(シビラ)掛け布団カバー「カンポ」シングルロング




そして部屋干しに便利なのがPID 物干しワイヤー



壁に下地がいるみたいなので、家を建てる時につけてもらいました。



反対側はこんな感じ。

使わない時は収納できるんだけど、寝室なのであまり気にせずずっとこのまま。

クローゼットの前につけているけど扉には当たりません。



長さが2mちょっとあるので、シーツが半乾きやん・・・って時にもラクラク干せます。

現在は新しく4mのワイヤーが出ています。





除湿機はパナソニックのハイブリッド除湿機

梅雨の時期はもちろん、

冬に気温が低くてもガンガン運転してくれるので1年中使えるんです。

別の部屋にも湿度調節のために1台置いてます。


以上、うちの梅雨対策アイテムを紹介しました~。



トラコミュ
暮らしまわりのこと*


トラコミュ
+++ 心地よい暮らし +++




またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-06-17 13:47 : 寝室 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
プロフィール

まき

Author:まき
夫婦二人暮らし。建て替えで3階建住居が完成して1年。狭小住宅ですがお気に入りのインテリアや雑貨で家づくりを楽しんでます。写真はiPhoneで撮ってます。

ランキングに参加しています♪
ほしいもの!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。