
-------- --:-- : スポンサー広告 :

イエローカラーで揃えるキッチンツール

ふだん私が使っているキッチンツールをご紹介します!

システムキッチンが白なのでキッチンツールも明るい色を選ぼう~

と思ってイエロー系で揃えています。

お玉




(左)カレー、シチュー用のお玉。

(右)お味噌汁、煮物用。

小さめなのがすごく便利。しょっちゅう使っています。

(真ん中)穴あきお玉。

アクをすくうお玉だけど、お料理の具だけをすくいたい時に便利です。

→ マーナ 立つお玉

スパチュラと泡立て器




スパチュラは以前クルーゼを使っていたけど

持ち手の部分が木で古くなってきたのでシリコンのものに買い換えました。

主に崩れやすい材料の炒めものに使ってます。

泡立て器もシリコンでカチャカチャ音がしません。

菜箸




菜箸もシリコンです。

食洗機に入れても変形しにくいので長く使えます!

→ マーナ シリコン菜箸

フライ返しとピーラー




フライ返しもマーナ。

ピーラーは京セラのセラミック製です。

キウイグリーンの入れ物はHARIO(ハリオ)の調味料入れ。

濃口醤油と料理酒を入れています。

注ぎ口部分はシリコン、容器は耐熱ガラスなので食洗機OKです。

とても使いやすいのでもっとカラーバリエーションがあったらいいのにな~。

→ ハリオ 調味料入れ



ボウルはオレンジ系。




そしてこれはコランダーなんだけど、

うちのシンクの排水受けは浅型なので

野菜くずや茶葉を捨てるための三角コーナーとして使っています。

ゴミを捨てたら毎回食洗機で洗えるので清潔に使えます。

→ ジョセフジョセフ コランダースクエア

あと、写真を撮るのを忘れたけど、しゃもじはこちらのオレンジを。



ごはんがくっつきにくいし、軽くて自立してくれるのでなかなかいいヤツです☆




トラコミュ
キッチン雑貨


トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨



またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
2014-05-22 14:27 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
プロフィール

まき

Author:まき
夫婦二人暮らし。建て替えで3階建住居が完成して1年。狭小住宅ですがお気に入りのインテリアや雑貨で家づくりを楽しんでます。写真はiPhoneで撮ってます。

ランキングに参加しています♪
ほしいもの!
検索フォーム
