
-------- --:-- : スポンサー広告 :

無印とセリアのキッチン整理ケース

うちのキッチンは独立キッチンです。

システムキッチンの向かい側にある背面収納は造作で作ってもらいました。



(上)食器棚

(中)家電収納スペース

(下)食品庫 その横はゴミ箱スペースです。


電子レンジを白かシルバーに買い換えたいんだけど、

17年モノのオーブンレンジはなかなか壊れません・・・。



さてさて。

食器棚に収納しているカトラリーの整理と

食品庫の整理をしたくてポリプロピレンのケースを買いました。



無印VSセリア


左は無印のPP整理ボックス4

右はセリアのキッチン整理ケースです。

どちらも素材がポリプロピレンなのでよく似た感じです。

軽くてシンプルなので食器棚や食品庫の整理にピッタリ。





無印のケースは30センチのラップが入る大きさですが、

ラップはシステムキッチンの収納スペースに入れているので

このケースにはたまにしか使わないアルミホイルを入れて食品庫に収納しています。

あとは、袋入りの茶葉、かつおぶし、お茶漬けなど食品のストックに使ったり。

セリアのケースにはカトラリーを入れて食器棚に収納しています。


うちの食器棚の奥行きを考えると長いほうが合っているので

必要に応じて無印の整理ボックスを買い足そうと思います☆





トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
2014-04-30 14:07 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
プロフィール

まき

Author:まき
夫婦二人暮らし。建て替えで3階建住居が完成して1年。狭小住宅ですがお気に入りのインテリアや雑貨で家づくりを楽しんでます。写真はiPhoneで撮ってます。

ランキングに参加しています♪
ほしいもの!
検索フォーム
