スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

無印のキッチンダスターを台ふきんに

今までキッチンの台ふきんはスーパーやホームセンターで売っている

こんな綿のふきんを使っていました。



キッチンカウンターやコンロ、キッチンの壁などを拭くためのふきんです。

でもこれだと毛羽がつくというか、ふきんの繊維が残ることがあってイマイチでした。

そこで!

無印のキッチンダスターを買いました




無印良品 業務用 キッチンダスター ベージュ (ASKUL限定販売です。)

大判サイズなのでハサミで半分に切ることに。

すると、ふきんかけにちょうど掛けられるサイズになりました。



ふきん掛けはベルメゾンで買ったものです。(乾かし上手なフキン掛け


キッチンダスターは薄手の生地なので、折って使っても隅々までしっかり拭けます。

綿のふきんだと大雑把に拭いていた部分も

キッチンダスターなら細かい部分も丁寧に拭けるところが便利!

ケバもつかないし。(素材はポリエステルです。)




コンロももう少し丁寧に拭き掃除しようかな~って気になります。

五徳もきっちり拭けるし。




色はベージュを選んだんだけど、白の方が汚れがわかりやすいかも?

100枚入りなのでなかなか減らないと思うけど、次は白にしようかな~。

ひとまず1枚分だけ使うことにして残りは吊り戸棚へ収納しています。




そして洗面所でも使うことにしました。



洗面ボウルと壁紙の間のコーキングのとこにホコリが付くと取れにくいんだけど

薄手のキッチンダスターならお掃除しやすいです♪




トラコミュ
キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014-04-21 11:22 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
プロフィール

まき

Author:まき
夫婦二人暮らし。建て替えで3階建住居が完成して1年。狭小住宅ですがお気に入りのインテリアや雑貨で家づくりを楽しんでます。写真はiPhoneで撮ってます。

ランキングに参加しています♪
ほしいもの!
検索フォーム
