スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

清潔感と開放感たっぷり!我家はホワイトキッチン ヤマハのベリーを使ってみて

家の設計が始まる前から、ずっと憧れていたホワイトキッチン。

個人的にはステンレスのキッチンよりも、

人工大理石などの白いキッチンが好みでした。

といってもすべて真っ白というわけではなく、

シルバーとホワイトの組み合わせになっています。

広く見えるホワイトキッチン




キッチンの白い部分は作業スペース、シンク、吊り戸棚、

食洗機のドア、コンロ下収納、シンク下収納。

そして壁面。

やはりこの壁を白にしたことが、大きなポイントだと思います。

狭小住宅の独立キッチンのため、さほど広くないのですが、

壁を白にすることによって開放感が生まれました!

明るくて広く見えるキッチンに仕上がっています。

キッチンの仕様


☆システムキッチン

ヤマハのベリー I型です。

キッチンの長さは240センチ。長すぎず短すぎず作業しやすい長さです。

高さは85センチ。身長154センチの私にもピッタリです。

☆レンジフード

デザインがカッコいいアリアフィーナも考えたけど

オープンキッチンじゃないしお手入れが簡単そうなヤマハのレンジフードを採用しました。

☆コンロ

ハーマンのガラストップコンロ。グリルの両面焼きがとっても便利です~~。

☆食洗機

ドイツ製ミーレの60センチサイズです。

二人家族ですが、お鍋やフライパンも一緒に洗えてチョー便利!!!

白いキッチンって汚れが目立つ?



憧れのホワイトキッチン。

でも白だと汚れが目立つのでは??と思いますよね。

ええ、そうなんです、それなりに目立ちます、笑

でも大丈夫。目立つからこまめに掃除ができるんです!

汚れが目立たないからと言って放っておくと、逆にお掃除が大変ですよね?

それなら目立つほうがわかりやすい!

毎日ちょちょっとお掃除をするだけで、汚れをためずに済むわけです!

ほんとにちょちょっとでいいんです~。

汚れがこびりつく前に拭き取るので、

実際にはそんなに時間はかからないんですよね。

忙しくてお掃除できない日があって数日たっていても

壁面に飛んでいた汚れはふきんでサッと拭けば、綺麗になります!




またブログに遊びに来て下さい♪
↓良かったら訪問ぽちっお願いしま~す。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-02-17 19:15 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
プロフィール

まき

Author:まき
夫婦二人暮らし。建て替えで3階建住居が完成して1年。狭小住宅ですがお気に入りのインテリアや雑貨で家づくりを楽しんでます。写真はiPhoneで撮ってます。

ランキングに参加しています♪
ほしいもの!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。