スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

北欧レンジボウルをはちみつ入れに

北欧スウェーデンのデザイナー、ロッタ・キュールホルンのレンジボウルを買いました~。



北欧デザイン レンジボウル2点セット


可愛い箱に入っていてブルーとイエローの2点セットになっています。

食器
密封保存容器
電子レンジでの加熱調理器

3つの用途として使える優れものです。



本体は陶器。

蓋はポリプロピレン。

ツマミ部分はシリコンです。



裏のロゴもこれまたキュート!



以前からずーっとハチミツを入れる容器を探していたんです。

サクラ印のはちみつは使い始めはいいんだけど、

だんだん蓋のところがベタベタになってくるし

夏でも底の方で固まって湯煎するのが面倒で使いづらかったのです。

でもレンジボウルなら密封もできて清潔に使えるし、

固まってしまったらレンジで温めることもできるし、便利そう~。



ハチミツは主に料理に使っています。

この前、豚キムチの味付けに醤油とハチミツを入れたらすごく美味しかった。

砂糖(うちは三温糖)を使うよりヘルシーかも♪



もういっこのブルーのボウルはお惣菜入れとして使っています。

Cpicon 糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー




蓋をしてシリコンのツマミをキュッと押して冷蔵庫へ。

食べるときはツマミを上げて電子レンジでチンできます。

陶器なのでそのまま食卓に出せます。



朝食のフルグラヨーグルト用のブルーベリーを保存するのに使ったり・・・




→ もっとロッタ・キュールホルンの食器を見る




またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

スポンサーサイト
2014-06-25 23:21 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

昔ながらの白いタオル

ちょっと前に近所のダイエーで見つけた白いタオル。

オーガニックコットン入りの綿100%素材なんだけど



すご~~く肌触りが良くてもう~~~。

お風呂で体を洗うためだけに買ったのだけど



すごく気に入ってしまって

3枚入りを2セット買っちゃいました~。

楽天でも売っています。→ 昔ながらの白いタオル (2種類あります)



私は肌が弱いのであまりタオルでゴシゴシ洗えないんだけど、

このタオルならお肌にも優しいし、石鹸をつけるとさらに滑らかになって

汗をかく夏場もスッキリ洗えます!



ところで最近、

ダイエーでお買い物することが増えたのでイオンカード(WAON一体型)を作りました。

毎月20日と30日は5%OFFになるお客様感謝デーがダイエーでも始まったのです~。

 イオンショップ




今回買った白いタオルは体を洗う用ですが、

洗面所での手拭き用タオルは
◯メール便対応◯PACIFIC FURNITURE SERVICE オーガニックコットン フェイスタオル

顔拭きタオルは
◯メール便対応◯PACIFIC FURNITURE SERVICE オーガニックコットン ウォッシュタオル



最近リピート買いしたお気に入りのタオルです。



そしてバスタオルも欲しくなってきたのでこちらを買おうか検討中です!







またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活
2014-06-24 17:58 : 洗面所 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

梅雨の時期に便利!布団乾燥機と除湿機

今年は梅雨入りしてから雨が少ないので、

休みの日に少しずつ布団カバーやシーツを洗濯しています。

でも布団を干せるようなカラッとしたお天気の日は少ないし・・・

そこで布団乾燥機の出番!

先日、ポイント10倍の時に楽天のエディオンで買いました。

象印 布団乾燥機 スマートドライ

普通の布団乾燥機と違って、

スマートドライはマットもホースもないので手軽に使えます。



使い方も簡単です。

布団の上にセットして掛ふとんをかけて



スイッチオン!



ん?

そんなに膨らまない?

思ったより膨らまなかったけど60分運転で隅々まで温風が行き渡っていました。

でも春夏に使う時は、温風じゃなくて送風仕上げ運転の方がいいかも・・・。



スマートドライはふとん乾燥の他にも

衣類乾燥や靴の乾燥もできるのでいろいろ試したいと思います。



シーツは無印♪




洗いざらしの綿 ボックスシーツ・SD/生成


布団カバーはシビラ♪




Sybilla(シビラ)掛け布団カバー「カンポ」シングルロング




そして部屋干しに便利なのがPID 物干しワイヤー



壁に下地がいるみたいなので、家を建てる時につけてもらいました。



反対側はこんな感じ。

使わない時は収納できるんだけど、寝室なのであまり気にせずずっとこのまま。

クローゼットの前につけているけど扉には当たりません。



長さが2mちょっとあるので、シーツが半乾きやん・・・って時にもラクラク干せます。

現在は新しく4mのワイヤーが出ています。





除湿機はパナソニックのハイブリッド除湿機

梅雨の時期はもちろん、

冬に気温が低くてもガンガン運転してくれるので1年中使えるんです。

別の部屋にも湿度調節のために1台置いてます。


以上、うちの梅雨対策アイテムを紹介しました~。



トラコミュ
暮らしまわりのこと*


トラコミュ
+++ 心地よい暮らし +++




またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
2014-06-17 13:47 : 寝室 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

WEB内覧会 ダイニングカウンター

うちのダイニングをご紹介します。

といっても狭小住宅のうえ、夫婦二人暮らしなので

ダイニングカウンターのみです!

テーブルは造作で大工さんに作ってもらいました。

奥行きは43cmですが長さは2mあるので二人が座っても余裕があります。




ダイニングチェアはNOCEで購入しました。

NOCEのオリジナルかと思ったけど

チェコ製のTONというブランドみたいです。



シンプルなデザインで曲げ木のカーブも滑らかです。



後ろ姿も美しい・・・

メープルの床とも相性が良いです。



カウンターの横はバルコニーへのガラスドアがあるので北側でも明るく

3階なのでドアを開けると風通しが良くてとっても気持ち良いのです~~~。

カーテンはMaduで購入したファブリックを

アイアンのカーテンレールに吊っています。(Maduはオンラインショップもあります)



カウンターテーブルは主に食事をするために使っていますが、

コンセントと一緒にLANをつけてもらったので

パソコンデスクとしても使っています。




メインのパソコンは1階の夫の部屋にあるんだけど、

3階のダイニングまで無線LANが届きにくいので有線にしています。

もともと、無線LANは繋がりにくいとストレスになっていたので

有線でサックサク快適です♪

ちなみにノートパソコンはASUS X550です。

まだ新しいので起動も終了もめっちゃ早いです♪






トラコミュ
WEB内覧会*ダイニング


トラコミュ
みんなのWeb内覧会




またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

2014-06-10 13:22 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ケユカのカーテンを洗いました

梅雨入リ前にできる家事をコツコツと進めておりました~。

先々週は寝室のカーテンを洗いました。

無印のものなので気兼ねなく洗濯機で洗えます。

そしてこの前、リビングのカーテンを洗いました。

カーテンはケユカのものです。


トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)




仕上がりのきれいなカーテンなので洗濯機で洗うのがちょっと心配・・・

それに窓の高さが240センチくらいあるのでカーテンを外すだけで大変!

そこで登場するのがスーパーラダーです。



ごつくて重い脚立ですが収納すればコンパクトです。

でも登ったら足がガクガクするけれど・・

なんとかカーテンをはずして洗濯して完成~~



レースとドレープのカーテン。

そんなにシワもなくキレイに洗い上がりました。





カーテンレールとカーテンホルダーはアイアンのアンティークホワイトです。

楽天の窓際貴族で買いました。

普通のカーテンレールのようにシャシャーっと滑らかな感じではありませんが、

やはり見た目がとってもおしゃれなので気に入っています~☆




そして梅雨対策といえば!

布団乾燥機。



マットもホースのない噂の布団乾燥機です!

使用感などまたレビューしようと思います~。




またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


2014-06-08 18:13 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ふわっと点灯するLEDセンサーライト

楽天のポイント10倍の時に買った

LEDセンサーライトが届いてさっそく使っています。

≪2,000円ポッキリ≫≪送料無料≫乾電池式LEDセンサーライト



LEDセンサーライトを階段に


周りが明るいとライトは付かないので昼間は何の置物?って感じです。



でも夕方~夜になると~



人が通るたびに点灯します。

ライトが付くときは、ぽわ~~~んって感じ。



消えるときも、しゅわ~~~んって感じ。

とっても雰囲気があってお気に入りです。



階段を登っている間はこのライトが付いているので

電気を付けなくても大丈夫。

右側が寝室。左側は洗面所とトイレなんだけど

夜中に寝室からトイレに行く時とか便利ですね。



玄関にもあったら便利なのでまた次の機会に買おうと思います☆



トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪



またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
2014-06-03 16:50 : インテリア雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アンバサダーの扇風機を出しました

6月に入っていきなり暑くなりました~。

神戸は初の真夏日かも?

うちの家の室温は各階によってずいぶん違います。

半地下の部屋は23℃。

2階の寝室は27℃。

3階のリビング・キッチンは30℃。

あづー。



3階は窓を開ければ風が入ってくるけど、そろそろ扇風機を出さなくちゃ。



ということで、リビングの収納スペースから出してきました。



アンバサダーの扇風機です。

かれこれ10年以上使っているレトロな扇風機。クラッシックファン。



ぶいーん。




ソファも置いていないガランとしたリビングには小さい印象ですが、

風量は結構あります。

そよ風とか、ゆらぎとかの機能はありません。

3階が一番暑いのにまだエアコンをつけておりませんので・・・

扇風機に頑張ってもらうしかありません。


最近のアンバサダーはカラーバリエーションがあるみたい。

でもクロムは売り切れのとこ多いなぁ。

廃盤なのか~(´・_・`)

洗面所にもう1台欲しいんだけど、どうしよう~。





トラコミュ
WEB内覧会*リビング





またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

2014-06-01 22:58 : インテリア雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム
プロフィール

まき

Author:まき
夫婦二人暮らし。建て替えで3階建住居が完成して1年。狭小住宅ですがお気に入りのインテリアや雑貨で家づくりを楽しんでます。写真はiPhoneで撮ってます。

ランキングに参加しています♪
ほしいもの!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。