
-------- --:-- : スポンサー広告 :

イデアのファンヒーター

洗面所にIDEA(イデア)のコンパクトファンヒーター


寒がりの私にかかせないもの。
洗面所の床はクロスにしたのでフローリングよりも足元が寒いんです。

なので洗面所に暖房が欲しい!

家を建ててすぐにイデアオンラインショップで購入。
掃除の時も邪魔にならないようなコンパクトなのを選びました。

メイクの時やお風呂あがりにつけているイデアのファンヒーター。

⇒ コンパクトセラミックファンヒーター Bucket



足元を温めるだけに見えますが
しばらくつけていると洗面所全体が暖かくなってきます。



デザイン性もバッチリ。
スイッチが丸くて可愛い~。
指が乾いてるとちょっと滑るけど・・



10年くらい使っているアルミ製のゴミ箱はダルトンかな。
もう廃盤かも…



窓際に置いてる温湿度計もイデアのもの♪

でもなんだか・・・
コンセントが洗面台の上にあるのでスッキリしない感・・・

そんなときに欲しいのがこれ!



コードやケーブルをまとめられるケーブルタートル


ケーブルタートル/CableTurtle M

パソコン、テレビ、オーディオ周りにも活躍しそう~。
何色にしよ?
MサイズとLサイズどっちにしようかな~。


またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014-02-28 23:29 : 洗面所 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

北欧柄のティッシュケースカバー

シックな北欧柄とポップな北欧柄


お気に入りのティッシュケースカバーはコットン100%



マジックテープで留めるだけなので交換もスムーズです。

木製のカバーもおしゃれなんだけど、布製なら軽いし持ち運びも楽ちん♪

ポップな北欧柄はダイニングカウンターで。


キッチン横のダイニングカウンターに棚をつけてもらったので
ここにティッシュやサプリを置いてます。



シックな北欧柄は洗面所で。


洗面所はホワイトとシルバーで統一しているのでティッシュカバーもシックに。




このティッシュケースカバー。
大阪・堺筋本町のファンビ寺内という会員制の卸屋さんで買ったんだけど、

商品の入れ替わりが激しく、
買い足そうと思って後日行ったらなかったり…



でも探したらネットで売ってた♪



インテリア雑貨 Dona Paula


白の北欧柄も素敵~☆




ちなみに。

お客様用のスリッパも同じシリーズの北欧柄♪






他にもクッションや布団カバーもあるみたい~。

ちょっとずつ揃えるのも楽しみかも♪





またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




2014-02-25 00:38 : インテリア雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アイアンカーテンレールとMaduのファブリック

伸縮式のアイアンカーテンレール


そういえばカーテンをつけている場所、もう一箇所ありました。

キッチン側のサービスバルコニーに出るドアのとこ。



カーテンレールはリビングの窓と同じくネットで購入。

⇒ 窓際貴族

伸縮式なのでカーテンリングがちょっと引っかかります。。

ファブリックはMadu(マディ)でチョイス


食器やキッチン雑貨の他にファブリックも充実してるマディ。

テーブルクロスに使うことが多いんだろうけど、
柄が気に入ったのでフラットカーテンとして使うことに。

また素敵な布があれば買いたいな~。

マディは行くたびにお店のディスプレイに見とれてしまいます。

マディのオンラインショップはこちらHAKKA オンラインショップ




またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014-02-21 11:07 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ケユカのカーテンとアイアンのカーテンレール

リビングにオーダーカーテン。


うちの家でカーテンをつける窓は2つしかありません。

寝室には無印の既成カーテンをつけたんだけど、

リビングはケユカでオーダーカーテンを。



3階の南側なのでとても日当たりが良く、

冬はぽかぽか。

真夏は・・・日除けがほしいくらいだけど・・・。


で、ケユカのカーテン。

値段も手頃だったし、色や柄も落ち着いててすごく気に入ってます!

今は、一窓7000円からあるそうです。

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)




薄いピンクの生地に花柄。

日が当たるとベージュに見えます。

アンティークホワイトのアイアンカーテンレールとカーテンフック



カーテンレールはネットで買ったアイアンのくるっとしたやつ。



カーテンホルダーも同じアンティークホワイトで揃えて。

あれ?なんか汚れてるっぽく写ってる。

もう片方はこんな感じ。



日が当たるとゴールドっぽく見えます。

カーテンレールとカーテンホルダーの購入ショップはこちら

⇒ 窓際貴族


またブログに遊びに来て下さい♪
↓良かったら訪問ぽちっお願いしま~す。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014-02-20 23:22 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もうすぐ西宮ガーデンズがリニューアル

西宮ガーデンズからリニューアルのお知らせが届きました。




3月以降、80店舗の新しいショップやリニューアルのお店が並ぶようです。

ガーデンズにはunico、フランフラン、ケユカ、ダブルデイ、モモナチュラルが入っていて
インテリア好きには嬉しいショッピングモール♪

パリの雑貨や食器を取り扱うオクタホテルや、

花ふきんや和雑貨が人気のショップ、
中川政七商店も出店するので楽しみです。





オンラインショップはこちら
⇒ 中川政七商店






またブログに遊びに来て下さい♪
↓良かったら訪問ぽちっお願いしま~す。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
2014-02-20 12:45 : ショップ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

清潔感と開放感たっぷり!我家はホワイトキッチン ヤマハのベリーを使ってみて

家の設計が始まる前から、ずっと憧れていたホワイトキッチン。

個人的にはステンレスのキッチンよりも、

人工大理石などの白いキッチンが好みでした。

といってもすべて真っ白というわけではなく、

シルバーとホワイトの組み合わせになっています。

広く見えるホワイトキッチン




キッチンの白い部分は作業スペース、シンク、吊り戸棚、

食洗機のドア、コンロ下収納、シンク下収納。

そして壁面。

やはりこの壁を白にしたことが、大きなポイントだと思います。

狭小住宅の独立キッチンのため、さほど広くないのですが、

壁を白にすることによって開放感が生まれました!

明るくて広く見えるキッチンに仕上がっています。

キッチンの仕様


☆システムキッチン

ヤマハのベリー I型です。

キッチンの長さは240センチ。長すぎず短すぎず作業しやすい長さです。

高さは85センチ。身長154センチの私にもピッタリです。

☆レンジフード

デザインがカッコいいアリアフィーナも考えたけど

オープンキッチンじゃないしお手入れが簡単そうなヤマハのレンジフードを採用しました。

☆コンロ

ハーマンのガラストップコンロ。グリルの両面焼きがとっても便利です~~。

☆食洗機

ドイツ製ミーレの60センチサイズです。

二人家族ですが、お鍋やフライパンも一緒に洗えてチョー便利!!!

白いキッチンって汚れが目立つ?



憧れのホワイトキッチン。

でも白だと汚れが目立つのでは??と思いますよね。

ええ、そうなんです、それなりに目立ちます、笑

でも大丈夫。目立つからこまめに掃除ができるんです!

汚れが目立たないからと言って放っておくと、逆にお掃除が大変ですよね?

それなら目立つほうがわかりやすい!

毎日ちょちょっとお掃除をするだけで、汚れをためずに済むわけです!

ほんとにちょちょっとでいいんです~。

汚れがこびりつく前に拭き取るので、

実際にはそんなに時間はかからないんですよね。

忙しくてお掃除できない日があって数日たっていても

壁面に飛んでいた汚れはふきんでサッと拭けば、綺麗になります!




またブログに遊びに来て下さい♪
↓良かったら訪問ぽちっお願いしま~す。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
2014-02-17 19:15 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スマホ乗り換えで料金を節約!

ソフトバンクのiPhone5からauのiPhone5sに乗り換え!


iPhone歴は4年。
ソフトバンクでiPhone3GS→iPhone5を使っていました。

iPhone3GSの時はパケット通信料がさほど高くなかったんだけど、
iPhone5を1年使った頃から買い替え割がなくなり
月7,000円近くの支払いに。

通話はほとんどしないのに~。

解約してWi-Fi運用しようか、
流行りの格安SIMを利用しようか?

「BIGLOBE LTE・3G」のリーズナブルなプランは月980円からあるし、

「Wi-Fiほぼスマホ」端末+LTE通信費で24カ月間2,950円/月~も魅力的。

最近はスマホやめて
ガラケー+タブレットの2台持ちって方も多いですよね?


でも私の場合、できたらiPhone使いたいし
他社に乗り換えするのが一番良いかも?

今月はソフトバンクの契約更新月なので乗り換えるチャーンス。

家の近くのエディオンでauのiPhone5sに乗り換えると
機種代一括0円キャンペーンをやっていたのでさっそく契約しました。

他社に乗り換えなら(MNP)一括0円


ということは?

機種代タダ。
基本使用料2年間無料。
テザリングオプション2年間無料。
スマートバリュー(固定電話とセット)ならさらに割引。

月の料金を見てみると、

LTEプラン 980円
LTE NET 315円
LTE フラット 5985円
のりかえる割 ▲980円
スマートバリュー ▲1480円
毎月割 ▲2835円

合計 1985円

乗り換え前と比べるとなんと!

月5000円の節約!!!

何と言っても機種代がタダなのに毎月割りがあるのが魅力的☆
実質0円とは大違いです。

それにスマートバリュー。
うちはeo光に加入しているのでセット割引が適用されます。

スマホ+固定電話のセット割引は要チェックです!
auならeo光、auひかり、j:com、住んでる地域のケーブルテレビなど。

光回線ならauひかり!スマホとセットで更にお得な割引も!

調べたら実家のケーブルテレビも対象になってる。
教えてあげなくちゃ!

あ、親はガラケーだった・・笑

そんなわけで超お得な乗り換えですが、
手数料が5000円くらいかかります。
更新月以外なら契約解除料1万くらいかかかるので要注意!

私の場合は前のiPhone5の機種代が残っていますが。汗




2014-02-17 18:10 : iPhone : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム
プロフィール

まき

Author:まき
夫婦二人暮らし。建て替えで3階建住居が完成して1年。狭小住宅ですがお気に入りのインテリアや雑貨で家づくりを楽しんでます。写真はiPhoneで撮ってます。

ランキングに参加しています♪
ほしいもの!
検索フォーム
