
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ライゼンタールのエコバッグ

ライゼンタールのエコバッグを買いました~。



実は初エコバッグなんです!

スーパーのレジ袋は何かと使うのでずっともらっていたんだけど、

卵ケースを入れると袋が破れちゃうのが気になって、エコバッグを買うことにしました。

ライゼンタールのエコバッグ

ライゼンタールのミニマキシレディショッパー。柄はマリーゴールドです。

コロンとした形が可愛い~~



ライゼンタール ミニマキシレディショッパー マリーゴールド (2,376円)

可愛いだけじゃなく、容量もたっぷりで開口部にマグネットも付いてます♪



本日のお買い物。マチがあるので結構入るんです。



大柄だけど、シックな色合いでとっても気に入ってます~~~



小さくたためるので持ち運びも楽ちん!

ホントは、きちんと長方形にたためるはずですが・・・汗



ライゼンタールのエコバッグは種類も豊富!

花柄の他にドット、ストライプ、千鳥柄、無地もあります!

⇒ もっと、ライゼンタールのエコバッグを見る(楽天市場)



またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
2015-07-23 09:52 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プチプラ デュラレックスのアンバーボウル

朝食のグラノーラ用にデュラレックスのアンバーボウルを買いました~。



陶器か透明のガラス食器にしようと思ったんだけど、

普段使いならプチプラでもいいかな~と。



コップは以前から持っていた同じベルメイルシリーズ。

ナチュラルキッチンで買いました。



朝食のグラノーラ&ヨーグルト&キウイ



おかずにも使ったり。



ほうれん草のおひたし。(生姜のすりおろしを入れるのが好き)



ラタトゥイユ。(夫がナス苦手なのでパプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ、ベーコンのみ)


和風でも洋風でも意外と使えるアンバーボウルです。

→ デュラレックス ベルメイルシリーズ


にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
2014-07-22 14:51 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

北欧レンジボウルをはちみつ入れに

北欧スウェーデンのデザイナー、ロッタ・キュールホルンのレンジボウルを買いました~。



北欧デザイン レンジボウル2点セット


可愛い箱に入っていてブルーとイエローの2点セットになっています。

食器
密封保存容器
電子レンジでの加熱調理器

3つの用途として使える優れものです。



本体は陶器。

蓋はポリプロピレン。

ツマミ部分はシリコンです。



裏のロゴもこれまたキュート!



以前からずーっとハチミツを入れる容器を探していたんです。

サクラ印のはちみつは使い始めはいいんだけど、

だんだん蓋のところがベタベタになってくるし

夏でも底の方で固まって湯煎するのが面倒で使いづらかったのです。

でもレンジボウルなら密封もできて清潔に使えるし、

固まってしまったらレンジで温めることもできるし、便利そう~。



ハチミツは主に料理に使っています。

この前、豚キムチの味付けに醤油とハチミツを入れたらすごく美味しかった。

砂糖(うちは三温糖)を使うよりヘルシーかも♪



もういっこのブルーのボウルはお惣菜入れとして使っています。

Cpicon 糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー




蓋をしてシリコンのツマミをキュッと押して冷蔵庫へ。

食べるときはツマミを上げて電子レンジでチンできます。

陶器なのでそのまま食卓に出せます。



朝食のフルグラヨーグルト用のブルーベリーを保存するのに使ったり・・・




→ もっとロッタ・キュールホルンの食器を見る




またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

2014-06-25 23:21 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

イエローカラーで揃えるキッチンツール

ふだん私が使っているキッチンツールをご紹介します!

システムキッチンが白なのでキッチンツールも明るい色を選ぼう~

と思ってイエロー系で揃えています。

お玉




(左)カレー、シチュー用のお玉。

(右)お味噌汁、煮物用。

小さめなのがすごく便利。しょっちゅう使っています。

(真ん中)穴あきお玉。

アクをすくうお玉だけど、お料理の具だけをすくいたい時に便利です。

→ マーナ 立つお玉

スパチュラと泡立て器




スパチュラは以前クルーゼを使っていたけど

持ち手の部分が木で古くなってきたのでシリコンのものに買い換えました。

主に崩れやすい材料の炒めものに使ってます。

泡立て器もシリコンでカチャカチャ音がしません。

菜箸




菜箸もシリコンです。

食洗機に入れても変形しにくいので長く使えます!

→ マーナ シリコン菜箸

フライ返しとピーラー




フライ返しもマーナ。

ピーラーは京セラのセラミック製です。

キウイグリーンの入れ物はHARIO(ハリオ)の調味料入れ。

濃口醤油と料理酒を入れています。

注ぎ口部分はシリコン、容器は耐熱ガラスなので食洗機OKです。

とても使いやすいのでもっとカラーバリエーションがあったらいいのにな~。

→ ハリオ 調味料入れ



ボウルはオレンジ系。




そしてこれはコランダーなんだけど、

うちのシンクの排水受けは浅型なので

野菜くずや茶葉を捨てるための三角コーナーとして使っています。

ゴミを捨てたら毎回食洗機で洗えるので清潔に使えます。

→ ジョセフジョセフ コランダースクエア

あと、写真を撮るのを忘れたけど、しゃもじはこちらのオレンジを。



ごはんがくっつきにくいし、軽くて自立してくれるのでなかなかいいヤツです☆




トラコミュ
キッチン雑貨


トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨



またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
2014-05-22 14:27 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キッチンで使っている無印いろいろ

昨日、届いたもの~。

月に2回くらい利用しているロハコから。



いつものミネラルウォーター。
最近、夫がプロテイン(粉)を飲んでいるのでお水がよく減ります・・



いつものお米10kg。



いつものオレンジジュース。

うちは3階がキッチン。1階が夫の部屋なので持ち歩きに便利なのです。



そしてついで買いした無印の詰替ボトル。

洗面所で使っていたんだけど、キッチンにも欲しくて。



ハンドソープの本体をそのまま置いてたんだけど、

断然、無印のほうが使いやすい!

洗剤の詰替ボトルも替えたいな~。



キッチンでは石鹸も使っています。

ソープディッシュは無印のステンレスソープディッシュ

シンプルなので使い勝手もお掃除も◎



あとキッチンで使っている無印は、ステンレスのバット。

2000円のシールが貼っているけど1500円の間違いですね・・・。



何に使うかというと!

レンジフードのフィルターを掃除する時に使います。



フィルターを外してバットに入れると。



ピッタリサイズ~。

中性洗剤を薄めた水の中につけておいて、

スポンジで洗うだけの簡単お掃除です☆



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
2014-05-20 12:39 : キッチン雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »
プロフィール

まき

Author:まき
夫婦二人暮らし。建て替えで3階建住居が完成して1年。狭小住宅ですがお気に入りのインテリアや雑貨で家づくりを楽しんでます。写真はiPhoneで撮ってます。

ランキングに参加しています♪
ほしいもの!
検索フォーム
