
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ケユカのカーテンを洗いました

梅雨入リ前にできる家事をコツコツと進めておりました~。

先々週は寝室のカーテンを洗いました。

無印のものなので気兼ねなく洗濯機で洗えます。

そしてこの前、リビングのカーテンを洗いました。

カーテンはケユカのものです。


トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)




仕上がりのきれいなカーテンなので洗濯機で洗うのがちょっと心配・・・

それに窓の高さが240センチくらいあるのでカーテンを外すだけで大変!

そこで登場するのがスーパーラダーです。



ごつくて重い脚立ですが収納すればコンパクトです。

でも登ったら足がガクガクするけれど・・

なんとかカーテンをはずして洗濯して完成~~



レースとドレープのカーテン。

そんなにシワもなくキレイに洗い上がりました。





カーテンレールとカーテンホルダーはアイアンのアンティークホワイトです。

楽天の窓際貴族で買いました。

普通のカーテンレールのようにシャシャーっと滑らかな感じではありませんが、

やはり見た目がとってもおしゃれなので気に入っています~☆




そして梅雨対策といえば!

布団乾燥機。



マットもホースのない噂の布団乾燥機です!

使用感などまたレビューしようと思います~。




またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


2014-06-08 18:13 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

裸電球型のペンダントライト

リビングにコイズミのペンダントライトR+


うちの照明器具でペンダントライトはリビングだけです。

照明器具は種類が多すぎて選ぶのがとても難しいんだけど

夫が直感で決めたのがこれ。



コイズミの裸電球型、LEDランプ。
白熱ランプをモチーフにしたペンダントライトR+。

個性的な照明器具だけど、
主張しすぎないぽってりした素朴な感じが気にいってます。

このシリーズはリサイクルガラスを採用しているようですね。



楽天で購入できます。コイズミ R+





リビングの高めの天井に2つ付けました。

明るすぎず暗すぎず、癒し系のライトです。

デザインもシンプルなのでお掃除も楽ちん♪





裸電球型ライトいろいろ。





またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
2014-03-02 17:53 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ケユカのカーテンとアイアンのカーテンレール

リビングにオーダーカーテン。


うちの家でカーテンをつける窓は2つしかありません。

寝室には無印の既成カーテンをつけたんだけど、

リビングはケユカでオーダーカーテンを。



3階の南側なのでとても日当たりが良く、

冬はぽかぽか。

真夏は・・・日除けがほしいくらいだけど・・・。


で、ケユカのカーテン。

値段も手頃だったし、色や柄も落ち着いててすごく気に入ってます!

今は、一窓7000円からあるそうです。

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)




薄いピンクの生地に花柄。

日が当たるとベージュに見えます。

アンティークホワイトのアイアンカーテンレールとカーテンフック



カーテンレールはネットで買ったアイアンのくるっとしたやつ。



カーテンホルダーも同じアンティークホワイトで揃えて。

あれ?なんか汚れてるっぽく写ってる。

もう片方はこんな感じ。



日が当たるとゴールドっぽく見えます。

カーテンレールとカーテンホルダーの購入ショップはこちら

⇒ 窓際貴族


またブログに遊びに来て下さい♪
↓良かったら訪問ぽちっお願いしま~す。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014-02-20 23:22 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム
プロフィール

まき

Author:まき
夫婦二人暮らし。建て替えで3階建住居が完成して1年。狭小住宅ですがお気に入りのインテリアや雑貨で家づくりを楽しんでます。写真はiPhoneで撮ってます。

ランキングに参加しています♪
ほしいもの!
検索フォーム
