
-------- --:-- : スポンサー広告 :

北斎を飾る

神戸市立博物館で開催中の北斎展に行ってきました~。

前回ここでフェルメールなどの洋画を見たけど今回は日本画です。



葛飾北斎はとても有名な画家だけど初めて実際に作品を見て、

色合いのセンスや、波・滝など水の表現力が素晴らしい画家だな~と思いました。

絵画というよりアートに近いものがありますね。

ところで。



家にはお気にいりのシャガールを飾っているんだけど(パズルですが・・)



1年ぶりにシャガールをはずして北斎に変えました。

「富嶽三十六景」2点と「文鳥とコブシ」です。

洋画の絵ハガキは原画と差がありすぎてあまり買う気がしないんだけど、

北斎は構図や色合いのインパクトが強いので家に飾ってみたいなと思いました。

それにしても渋いわ~。



1階から2階の階段脇のギャラリースペース。

ってちょっと絵ハガキだと、ちっさいやん・・・

実物もそんなに大きな絵ではないんだけど、

もうちょっと大きいサイズのを買えばよかったな~。

そしてシャガールは



2階から3階へ階段を登りますと

ドアを開ける前に見えちゃいますが・・・



リビングとキッチンの間に飾りました。

ザ・逆光・・・

小窓の向こうは外ではなく吹き抜け階段のトップライトになっています。



では今日はこのへんで・・・


トラコミュ
「アート」が好き


トラコミュ
みんなのWeb内覧会





またブログに遊びに来て下さいね。
↓良かったら訪問ぽちっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
2014-05-30 18:17 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム
プロフィール

まき

Author:まき
夫婦二人暮らし。建て替えで3階建住居が完成して1年。狭小住宅ですがお気に入りのインテリアや雑貨で家づくりを楽しんでます。写真はiPhoneで撮ってます。

ランキングに参加しています♪
ほしいもの!
検索フォーム
